SSブログ

【マルセイバターサンド】  六花亭 依田牧場  [北海道応援]

こんにちは。

久々のブログアップです。

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51JFo%2B7OYGL.jpg

『マルセイバターサンド』の紙包みを見ていて、大発見が~~

依田牧場と書かれているではありませんか!

依田さん・・・とは、依田勉三氏のことです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%9D%E7%94%B0%E5%8B%89%E4%B8%89

Wikipediaの文章にバターのことが書かれています。

明治35年(1902年)にはバター工場を創業。他にも缶詰工場・練乳工場等もあった。勉三と晩成社が手掛けた事業は何れも現在の十勝・帯広に根付く産業となったが当時晩成社の経営は上手く行かなかった。

・・・・と、彼の人生には数々の試練がふりかかり、そのたびに不屈の精神で再び立ち上がって行くのです。 まさに逆境といえるような日々の連続。
その中から手探りで小豆やジャガイモを植えて、馬や牛を飼い、それがやがては今の帯広の大地に恵みをもたらしていった・・・と思うと、ジーンときます。

そうそう、マルセイの意味がずーっとわかりませんでしたが、晩成社の【成】で、丸の中にあるので、マルセイ・・・昔の屋号なのでしょうか。

もう一つ、彼の住居の写真がありましたので、ご紹介します。

http://www.tokachi.co.jp/kachi/jour/04kokudo/74.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。