SSブログ

我が家のクリスマス☆ケーキ [北海道応援]

ジャジャ~~ン

旭川で、一番のお気に入りのお店のご紹介♪

それは、The Sun 蔵人 (ザ・サン・クロウド)

古い蔵を改造した、ステキな空間!

それのみならず、ここのお菓子はレベルが高いです。

その中でも、【プラタナス並木】は我が家のお気に入りなのです。

我が家の写真が、いまいちで申し訳ないのですが・・・・このロールの雰囲気だけでもお伝えできれば嬉しいです。


ろーる2..JPG
ここのクリームもスポンジも、良質な牛乳が決め手。クリーマリー農夢さんからの牛乳。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~creamery-gnome/

おまけに、一番外側と中とのくるくる巻いている皮の部分が普通のスポンジではなくて、
ちょっとしっとりとしていて、不思議で、とてもおいしいんです。

ロール.JPG
この外側部分は、一体どうやって作っているのでしょう~~?
包丁で切っても、くっついてこない! モッチリしている!! 米粉でも入っているのかな???
なかに小さな栗が入っているのもアクセントで嬉しいです。

http://www.robakashitsukasa.co.jp/sunkuroudo/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。